吹奏楽コンクール南部地区大会

吹奏楽コンクール南部地区大会

「鴻巣市文化センターくれあ」にて吹奏楽コンクールが行われました。

東中学校はBの部に出場。「梁塵秘抄~熊野古道の幻想~」を演奏しました。

結果は、目標としていた「入賞」には届きませんでした。しかし、これまでの練習の成果を発揮し、演奏を通して、思いや熱を伝えることができたのではないかと思います。たくさんお褒めの言葉もいただきました。聴いてくださった方と感動を共有し合えたことは、とても幸せなことです。子どもたちはみんな、やりきったとても良い表情をしています。

保護者の皆様、温かい応援をありがとうございました。心から感謝しております。

次は体育祭で演奏します。いよいよ一年生もデビューです。これからも、心を一つに良い音を創りあげていけるよう、頑張ります。