女子ハンドボール部 県大会


 県大会も二日目、女子の1回戦が行われました。相手は第2シードの戸塚西中。市内大会でも優勝し波に乗っている強豪です。

 序盤から相手は1対1を積極的に仕掛けてきました。ディフェンスは対応出来ませんでしたが、ゴールキーパーのナイスセーブで食らいつきます。攻めも練習してきたものを出そうとするが、なかなか得点を奪えません。なんとかステップシュートやポストパスからシュートで得点します。前半は4-11。

 後半も戸塚西の勢いは止まりません。速攻やミドル、カットインなどで得点を奪われます。東もキャプテンゴールキーパーの再三のナイスセーブでチームを鼓舞しました。後半もアウトカットインからシュートなどありましたが、中々得点を奪えません。結局4-13 合計8-24で敗れました。

 現3年生は、7人揃わず苦しみながらも努力してきました。後半怪我人が多く出てしまい、残念な部分もありました。練習も6対6が出来ず、2対2を中心で行うなど苦労もしました。しかし、少ない人数だからこそ得られたものは多かったと感じます。この大会では、悔しい結果だったと思うので、男子同様この借りを高校で晴らしてほしいと思います。少し休んだら受検モードに切り替えまずは勉強を頑張って下さい。本当にお疲れ様でした。

       

保護者の皆様へ

 暑い日も寒い日も、どんな時でも生徒達に寄り添い、いつも温かいご声援をありがとうございました。車出しなどのご協力にも感謝いたします。3年生は引退となりますが、引き続きハンドボール部の活動にご声援、ご支援お願い申しあげます。本日は朝早くから有難うございました。