1学年集会・歌王

1学年集会・歌王

1学期もいよいよあと1日。締めくくりをすべく、学年集会を行いました。

1学期のスライドショーを見て、生活の話、学習の話、学年主任のお話をいただきました。

4月に入学してから、慣れない環境の中、勉強も部活も行事も、仲間と協力することで、大きな成長を感じられました。

主任のお話にもあったように、楽しいことも嫌なこともある中で、毎日元気に健康で学校に来てくれたことが素晴らしいと思います。1学期よくがんばりました。

 

集会の後は、影山カップ争奪「歌王決定戦」を開催しました。

各クラス校歌を披露し歌声を競い合いました。

結果は・・・

総合優勝「3組」!!!!

男子優勝「4組」、女子優勝「5組」

総合2位「1組」、総合3位「2組」でした。

毎朝早くから練習した成果が各クラス表れていたと思います。

明日の校歌も誇りをもってきれいな歌を響かせましょう。