男女ハンドボール学校総合体育大会 1日目

男女ハンドボール学校総合体育大会  1日目

    本日より、学校総合体育大会ハンドボールが始まりました。今日は3チームによる予選リーグです。

  まず女子ですが、初戦は十二月田中。緊張からかリズムがつかめないままスタートし、リードを許します。ようやく7分過ぎから、サイドシュートから得点を重ね、その後もよくサイドシュートが決まりリードして前半を終えました。後半、1年生も得点するなどし、15-8で勝利しました。続く戸塚中、新人戦準優勝チームにどこまで迫れるか!という所でしたが、序盤から消極的なプレーばかりで、中途半端にシュートを打ち、速攻を走られる展開。結局、最後まで修正出来ず悔しい負け方でした。明日は勝敗に関わらず、思い切ったプレーを期待し、悔いを残さないようにしましょう!

 

  男子は初戦神根中。男子も枠外シュート、ラインクロス、パスミス、詰め遅れからシュートを打たれリード許す。5分過ぎからようやく得点を取り始める。後半はミスも抑え得点し、19-8で勝利しました。続く戸塚西中戦。新人戦ベスト4です。序盤は高めのDFからなんとか守ります。攻撃もミドル、ロングが決まり互角の展開を見せます。しかし、足を使ったDFが徐々に出来なくなり、攻撃も単調なものだったり、枠外のシュートが続き点差をつけられます。最後までDFは懸命に頑張りましたが、攻撃から速攻も絡められ大きくはなされ敗戦しました。明日は、攻撃も守備も気を抜かず、最後まで集中すること。様々な場所から工夫して攻撃出来るようにしましょう。

 

これで男女とも予選リーグ2位で通過し、明日の準決勝に臨みます。相手は女子が戸塚西、男子が戸塚中です。

大会1日目、多くの保護者の方にご声援いただきました。ありがとうございます。

明日も選手一同頑張ります。