男子バスケットボール部🏀学校総合体育大会


本日からバスケットボール男子の部が開催され、1回戦北中学校と戦いました。

序盤はいい勝負をしましたが、キャプテンが負傷退場するアクシデント。ベンチ入りメンバーが全員、全力で走り抜きましたが及ばず。48-76で敗れてしまいました。

そんな中ですが、とある他校の校長先生が、「今日はありがとうございました」って全然知らない生徒に挨拶されて、Tシャツに川口東中って書いてあったよ。気持ちのいい子達だねとおっしゃってました。

3年生が作ってきた部の雰囲気や姿勢がしっかりと浸透してますね。勝負には負けてしまいましたが、良い伝統を後輩に残すことができたのではないでしょうか。3年生のみなさん、本当にお疲れ様でした。

保護者の皆様、本日も悪天候の中、朝から応援ありがとうございました。これで3年生は引退となりますが、引き続き東中男子バスケットボール部をよろしくお願い致します。