ソフトボール部 練習試合

ソフトボール部 練習試合

13日の土曜日にさいたま市立与野東中学校で、新座市立新座中学校との3校で練習試合を行いました。

初めは新座中と試合を行いました。初回から長打と小技で確実に得点を重ねました。中盤にピッチャーが新座中に打線につかまりましたが、要所で守りきり勝利しました。

2試合目の与野東中との試合では、初回の守りで落ちつかず、大量失点の6失点。その後は一番バッターの3打席連続ホームランを含む4得点をあげ中盤以降は流れをつかみ追い上げモードに。最終回には2アウト満塁になりましたが、三振に倒れ試合終了。この試合は長打で点は入るが、ランナーがたまってない状況が多くありました。

いずれの試合もチャンスの場面でこちらがミスをし、相手にはチャンスを確実に生かされる場面が数多くありました。アウトをとれる場面で単純なミスをして、大量失点に繋がらないようにしなければいけません。また、攻撃の場面でもこちらがチャンスなのに、追い込まれているような弱さも感じました。大会も迫っていますが、課題克服と長所をより伸ばす練習に励んで行きたいと思います。

保護者の皆様におかれましては、公共交通機関の交通費やお弁当などご協力ありがとうございました。チーム東中でより頑張っていきたいと思います。

新入生のみなさん、やってみるととても楽しいスポーツです。ほとんどみんなが初心者からスタートしてます。運動神経などはまったく気にしないで大丈夫です。試合可能人数が今年の3年生が引退したあとは足りていません。1年生からすぐに試合も出れます。背番号ももらえます。ぜひ見学や体験に来てください。