女子バスケットボール部🏀 1年生大会ベスト4✨

女子バスケットボール部🏀 1年生大会ベスト4✨

 本日、川口市会長杯争奪戦バスケットボール1年生大会決勝トーナメントが行われました。ベスト4をかけた大事な試合の対戦相手は在家中でした。

第1ピリオド 6-5

お互いに試合の入りが悪く、ミスが重なりロースコアゲーム。

第2ピリオド 14-10

徐々にペースがあがり、リバウンドやDFが効き始める。

第3ピリオド 9-8

追いかけられる焦りから、リズムを崩す。

第4ピリオド 19-8

もう一度、自分たちのリズムを取り戻し、強気のプレーが見られました。

結果、48-31で勝利。ベスト4の目標を達成しました。

 

準決勝は、市内の強豪戸塚中でした。序盤からレベルの違いを見せつけられる展開で、弱気なプレーが目立ちました。結果は、59-19で負けました。この40点の差をどのように埋めていくのか、次の代の課題となります。

今年度の大会は全て終了しました。

次は、学校総合体育大会です。2年生の最後の大会では、「ベスト8」の目標を達成できるように、残りの日々の練習に一生懸命に取り組んでいきましょう。今日の2年生は、サポートする側になりましたが、よく動いてくれました。練習でも先を見据えたプレーをしていきましょう。

 

保護者の皆様、本日もたくさん応援に駆けつけていただき、ありがとうございました。また、みなさんとハイタッチができるよう、頑張ります!