全国大会 男女ハンドボール 予選リーグ


 第27回JOCジュニアオリンピックカップ・ハンドボール埼玉大会は、予選リーグです。開催地枠で出場の本校3名の生徒が登場しました。

 男子は初戦、山形県選抜と対戦しました。開始早々、山崎君のミドルシュートが決まります。その後も竹内君の好セーブなどで有利に試合を進めます。後半追い上げられましたが、二人の活躍で23ー20で勝利しました。続く対戦は優勝候補の沖縄です。序盤、竹内君が大活躍し、沖縄のシュートを次々に止めます。オフェンスも速攻を中心に得点し、互角の展開をします。しかし、20分過ぎに消極的になり、7連取されて後半へ。後半も相手の勢いを止めることは出来ず、18ー33で敗戦しました。

 夏に選抜候補となり、二人にはほんとうに良く頑張ったと言いたいです。全国の選抜大会出場というなかなか出来ない経験をしました。ハンドボールを通じてたくさんのことをまた学んだと思います。地元開催でみんなから支えられていることも感じたでしょう。本当にお疲れさまでした。

 

 女子の初戦は宮城県選抜と対戦、田中さんが安定したキーピングを見せ、21ー18の3点差で勝利しました。続く愛媛県選抜との試合でも要所でナイスキープをしました。最終スコア22ー20で2試合とも接戦を制し、埼玉県選抜とともに、さいたま選抜も決勝トーナメントに進むことになりました。明日は、沖縄選抜と対戦です。地元の大声援を受けて伸び伸びとプレーしてください。

 保護者の皆様  今日までご声援有難うございます。そして、また明日も応援よろしくお願いいたします。