全国大会 男女ハンドボール部


 いよいよ、本日より第27回JOCジュニアオリンピックカップ・ハンドボール埼玉大会が始まりました。本日は開会式が行われました。全国から各地区予選を勝ち上がった都道府県選抜代表チームがここ埼玉で全国優勝を目指します。

 川口東中からは、男子3年の竹内くん・山﨑くんが、女子は2年の田中さんが選抜されています。明日からの戦いを埼玉の代表としてぜひ頑張って下さい。各人の意気込みを紹介します。

竹内くん・(GK)・・12月25日に沖縄県選抜、山形県選抜と対戦します。勝っても負けても最後の大会です。どんな状況になっても決してあきらめず、油断せず、一本でも多く止められるよう、全力を尽くしてきます。応援よろしくお願いします。

山﨑くん(LB)・・・選抜という高いレベルでハンドボールを行えてとてもうれしいです。今まで苦しいこともたくさんありましたが、先生や家族や友達がいたからここまでやってくることができました。感謝の気持ちを忘れずに1戦、1戦全力で戦ってきます。ひとつでも多く勝てるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

田中さん(GK)・・・私はJOCハンドボール大会で、今まで支えてくださった方々に感謝の気持ちをプレーで表します。全国という素晴らしい大きな舞台で、練習してきたことを全て出し切り、1つでも多く勝てるよう、精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします。