男女ハンドボール部 練習試合


最高気温7℃の寒いなか、さいたま市の学校にて練習試合でした。三郷・蓮田・さいたま市の学校、計5校が集まり行われました。

 男女とも共通して言えるのは、同じことをしていても何も変わらないと言うことです。違う発想やプレーを学校で練習し、それが通用するのか、しないのか、通用しないならなぜなのかの答え合わせをするのが練習試合です。

 今日も意識をして成功したものも多くありました。もっともっと挑戦してほしいと思います。

 練習の中で意識を変える。具体的には、会話をする。プレーしたままにしない。お互いの意思を確認し、共通理解をはかる。意識が変われば行動が変わる。何となくプレーすることがなくなり、DFもOFも相手が嫌がることをするようになる。そうすると、またお互いに考えるようになり、向上しようとなっていく。

 男女ともこのままでは、春になっても悔しい思いをまた味わうことになります。意識を変えよう。プレーをするのは君たちだ。寒い冬ですが、高める気持ちをもって頑張りましょう!

保護者の方へ

練習試合に際し、車だし、ご声援、その他ご尽力いただきありがとうございました。