74期 1学年 川越校外学習オリエンテーション

74期 1学年 川越校外学習オリエンテーション

12月4日の6時間目、来年2月7日に予定している川越校外学習のオリエンテーションが行われました。 実行委員を務める学級委員会から、この校外学習の学年目標「東中の看板を背負い、自主的・積極的に行動し川越校外学習を成功させよう」が発表されました。川越校外学習は班ごとの自由行動の時間が多い分、自分達で計画を立て考えながら行動しなくてはいけません。東中性としての自覚を持ちながら行動する意識を持つためにこの目標しました。

スライドで簡単に川越について知ることにより、74期のみなさんはよりいっそう川越という地に興味が持てたようです。これから校外学習に向けて班での準備や係会議等予定が盛りだくさんです!校外学習を成功させるために積極的に学習を進めて行きたいですね。みんなで頑張りましょう!