ハンドボール一年生大会


  土日の二日間、大会がありました。今年から三年間JOC全国大会が埼玉県で開催されるため、一年生も強化しなければなりません。年三回開催の本日は二回目です。夏の大会は雨で中止になってしまってので初です。

   女子は、十二月田中と合同チームで参加し、1勝1分1敗で大会を終えました。

  男子は、一回戦で敗退し、敗者戦二試合は1勝1敗で終えました。テスト明けでしたが、大事な所でのミスが多かったです。

  連携の声もなく、ディフェンスが機能せず上から打ち込まれるというパターンがほとんどでした。さらに試合ということを考えて当日に試合までどう過ごすか、試合の中での良い雰囲気をどう作っていくかも課題です。

  観戦していた保護者も感じていたことですが、声が小さい、点が入っても盛り上がらない、ほんわかな雰囲気が漂い、きびきびした動きがほしいなどの改善は急務です。新人戦に続き一回戦負け。もう下はありません。悔しさをバネにここから這い上がっていきましょう。

 

保護者の皆様へ

今回も多くの保護者の方に観戦、車出しのご協力いただきありがとうございます。

また次の大会に向けて選手一同がんばっていきます。

次はウィンターカップ。1月27日(日)越谷栄進中で開催です。