県南中学生ソフトテニス大会

県南中学生ソフトテニス大会

本日は熊谷ドームにて県南大会が開催されました。本校からは2ペア参加してきました。熊谷ドームは学総県大会会場でもあるので、3年生になったばかりの72期生にとってはずみをつける、今年度初の大会でした。

先月の大会の反省を生かし、会場の雰囲気にのまれることなく戦えたのは良かったと思います。力を出せた大会で見えた課題はすごく貴重です。部活の仲間と課題を共有して、明日からの練習に生かしていきましょう。

1ペアは初戦で敗退しました。持ち味のストロークを安定させることが課題です。またペアでの課題はゲームの流れを考えることです。もう1ペアは粘り強く試合に臨み、ベスト32まで残ることができました。サイド間をよく走り、よく拾いました。自分で何パターンか展開を自ら作り出せたことが収穫ではないでしょうか。学総まで残り2ヶ月です。1日の練習を大切にしましょう。