74期生 今日の動き 4月12日(木)


  今日の一年生は県の学力テストから始まりました。

  国語と数学、質問紙に真剣に取り組んでいました。テストの受け方も小学校とは違います。中間テストにもう一度説明しますが、ルールを守りしっかりとした態度で受けましょう。

  4時間目は、 学年体育でした。クラスカラーのハチマキをつけたり、大きな声で挨拶などの練習しました。最初にしてはとても良かったです。次から本格的に始まりますので、次は自分達で準備をしてチャイムに間に合うように集合しましょう!

 

 午後は新入生オリエンテーションでした。

校長先生からは、色々な条件を考えて、友達が一緒ではなく自分で三年間続けられる部活動を決めましょうというお話がありました。

 会の内容としては、生徒会、各種委員会、そしてみんなも楽しみにしていた部活動の紹介でした。どの部活道も楽しい発表やすごいプレー、作品などが見られましたね。

 委員会は明日、部活動は明日から1週間弱で決めます。先輩方の素晴らしい発表を参考に決めていきましょう!