74期生 今日の動き 4月11日(水)


  本日の1、2時間目は初めての学年集会でした。無言移動が出来ずにやり直しになってしまいました。次からはそうならないようにルールを徹底しましょう。その後、特別支援学級の紹介、学年の先生の紹介。(個性的な自己紹介が多かったですね。授業などで触れあうのが楽しみになりましたね) 

 さらに、学校のルールの説明がありました。小学校に比べてルールが厳しく、時間が少なく感じると思いますが、効率よく動くためや、社会に出て役立つためでもありますので少しずつ慣れていきましょう。学習、給食、清掃、部活を軸に学校生活は成り立っているので、この部分を特に大事にしていきましょう。

 3時間目は構内巡りです。学校内の様々な場所、教室などを確認しました。

 4時間目は清掃、給食分担決め。初めての給食当番は大変でしたね。各クラス完食できたでしょうか?

 5時間目は授業公開でした。班で話し合って結論を出す活動を行いました。どのクラスも積極的な意見交換がなされていました。

 そして最後は教科書配布。来週から授業も始まりますので、しっかり持ち帰りましょう。

6時間みっちりやって疲れたと思いますが、明日も頑張りましょう!