74期生 今日の動き 4月10日(火)


 本日の74期生の動きです。

 1時間目は、各クラスの学級経営方針やルールの説明、担任や生徒個人の自己紹介がおこなわれました。趣味や特技を聞いたと思いますので、そこから話題を広げて、まずはクラスメイトと仲良くできるように積極的に話かけていこう。

 2時間目は、写真撮影をおこないました。普段もそうですが、今日と同じようにきちんとした服装を心掛けましょう。また、みんな笑顔で良い写真が撮れたと思います。

 3時間目は発育測定でした。測定者へのお礼や挨拶などしっかりおこなえました。またこれからどんどん大きくなると思うので楽しみです。

体だけでなく、心も比例して成長できるといいですね。

 全体と通して真剣に話に耳を傾け、行動に移せたことが良かったです。しかし、移動のおしゃべりなどルールを一部守れなかったのは残念でした。

  明日は学校のルール説明があります。また給食・掃除がはじまります。1つひとつ丁寧に覚えいきましょう。

保護者の皆様へ

 昨日は入学式ありがとうございました。最初の1年生の動きが気になると思いますので、今週は毎日HPをアップしますので楽しみにして下さい。また、提出物が多数ありますのでご確認の上、ご提出お願い致します。