上尾市中学校ソフトテニス交流大会

上尾市中学校ソフトテニス交流大会

2月10日(土)に上尾市主催の大会に参加してきました。予選リーグ初戦、上尾西中との対戦では何とか勝利はしたものの、思うようなプレーはできず、自分達な力を発揮することの難しさを改めて感じた試合となりました。2戦目、蓮田中との対戦では、どのペアも自分の守備位置を守りきれない場面が多く、セカンドレシーブをいつもより弱気になってしまい敗戦となりました。

予選を2位で通過し、決勝トーナメント初戦、瓦葺中との対戦では、午前中の反省を意識して取り組めた部分もありましたが、ファイナルゲームでのギリギリの戦いに2ペアとも勝てず敗戦という結果で終わりとなりました。

いつもと違う他市の空気やオムニコートなど、1日を通してとても勉強になったと思います。悔しい思いを繰り返さないように、自分に厳しい練習をしていきましょう。大会運営をして頂いた上尾市ソフトテニス連盟の先生方ありがとうございました。また、朝早くから車出しのご協力を頂いた保護者の皆様ありがとうございました。来月もいくつか大会がありますので、また応援宜しくお願いします。