整理と対策説明&質問会


金曜日の放課後、音楽室にて明治図書の小澤さんをお招きし購入者を対象に行いました。

わかるとできるの違いから始まり学習の進め方に至るまで具体的に説明していただきました。特にポイントとなったのは以下の3点です。

1   分からないところをそのままにしない。

2   自分のルールを自分で決めて実行する。

3   何度も繰り返し取り組む。

以前の校長の話にもありましたが受検はチーム戦です。生徒同士、生徒と先生で声をかけあい刺激しあっていきましょう。取り組んだノートを定期的に提出したり休み時間に質問したりどんどんしましょう。

平成31年3月の卒業式を72期全員が希望進路を実現し胸を張って当日を迎えられるようにしましょう。

このような機会を提供してくださった明治図書の小澤さんにこの場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうこざいます。

整理と対策説明&質問会 への1件のコメント

  1. 小澤 正和

    遅ればせながら、ホームページを拝見しました。
    こちらこそ、貴重な機会を与えて頂きまして、
    ありがとうございました。
    一年後、笑顔で生徒の皆さんとお会いしたいですね。
    がんばれ!72期のみなさんヽ(^o^)

現在コメントは受け付けておりません