3年生 学年集会

3年生 学年集会

いよいよ受検が近づいてきた3年生です。先日、学年集会を行い、進路や卒業に向けて気持ちを引き締めました。

学級委員からは、ここ最近の生活の様子の振り返りや卒業に向けてのクラスへのお願いの発表がありました。1、2年生に対して先輩として背中を見せるんだ、素晴らしい卒業式をつくるんだという意気込みが感じられました。

また、進路担当や生活担当、学年主任の先生方からの話もありました。71期生が学校をよりよく変えるんだということをずっと今まで意識して活動してきました。しかし、ちょっと良くなっただけでは記憶に残りません。だからこそ、残り少ない卒業までの間でもっともっとよくしていきたいですね。