3学年保健体育レポート 喫煙・飲酒・薬物


 保健体育の冬休みの宿題で、保健の授業や薬物乱用防止教室で学んだ知識を活かして、各自レポート用紙にまとめる作業を行いました。その中で優秀な作品を掲示しました。

 将来において、お酒やたばこに関わるかもしれません。関わるにしても、健康被害を考えて付き合うことの大切さがよく理解出来ていました。また薬物に関しては、持っているだけでも罪、絶対に触れてはいけないものだと生徒の心にしっかり刻まれていました。

3年生!受検もありますが、その他の部分でも成長できています。受験科目以外もがんばるこの姿勢を卒業まで続けていって下さい。保護者の皆様も来校した際には、ぜひ生徒の作品に目を通していただければと思います。