男子ハンドボール部 県大会3日目


 

 県大会も3日目です。男子は準々決勝。相手はベスト4シードの三郷北です。相手よりも昨日の反省を活かし、自分達がどうプレーするのかが課題でした。

 今日の試合は、序盤から積極的にプレーし、一人ひとりがオフェンスに関しては、前を狙いよく頑張ったと思います。ディフェンスでは、相手のエースをいかに守るかでしたが、こちらの力及ばず、突破される場面が多かったです。

 前半を 9ー15で折り返し、後半はじめは、得点を重ね食い下がりました。相手エースを少し抑えることに成功しましたが、その他の相手選手の得点力も高く、再び引き離されてしまいました。

 結局、18-34で負けてしまいました。

 得点力は大分ついたと思います。ベンチの指示を瞬時に聞き、様々な相手に対応した動きが少し出来るようになりました。今後は、さらなる得点力(とくにサイドから)と、強力なシューターに対して、どう組織的に守れるか、強く当たれるかが課題です。

 一息つきたいところですが、11月14日に別大会の出場決定戦が行われます。出場できれば、新たな経験を積むことが出できます。明日から大会に向けて調整して行きましょう。

 

 連日ご声援・車出し等していただき保護者の皆様には、大変お世話になりました。今後も精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。