市民体育祭 ハンドボール


 いよいよ新人戦ハンドボールが始まりました。

 夏の苦しい練習に耐え、頑張ってきた生徒たちがどれ程成長したか試す最初の大会です。

  男子は初戦、十二月田中と対戦しました。点をとってはとられる苦しい立ち上がりでしたが、徐々に緊張が取れ、守って速攻の展開に持ち込めました。最終スコアは、21-14で勝利しました。

   続く相手は戸塚西中。前半は苦しみながらも8-8で折り返します。後半は無理なシュートから走られ一時五点差に。最後まで粘りを見せるも届かす、最終スコアは、14-16で敗れました。

 

  女子の初戦は、強豪戸塚中。お互いに緊張から思うようなプレー出来ず競った展開が続く。東もエースのシュートで応戦するが、最後は押しきられ7-8で惜敗。勝負所の枠外シュートがもったいなかったです。

  次の相手は十二月田中。こちらも序盤からミスが多く苦しい展開。前半は10分まで得点が取れない。しかし、ようやく守って速攻から得点を重ねる。後半に同点に追い付き、終盤にまた速攻から連続得点し突き放しました。最終スコアは、8-6です。得点力に課題が残る試合でした。

 

  これで男女とも準決勝に進出です。男子は戸塚中と女子は戸塚西中と対戦します。最後まで諦めず精一杯戦いましょう。

 

保護者の皆様におきましては、早朝よりご声援賜りましてありがとうございました。明日も宜しくお願いいたします。