第70回体育祭 閉会式


 熱い戦いが終わり閉会式です。

 優勝したクラス、そうでないクラスがありますが、どの生徒も一生懸命最後まで戦いました。その姿は多くの保護者、地域の方の感動をよんだと思います。

 

学校長から次のようなお話がありました。

負けたからといってすべてが無駄ではありません。それを今後も噛みしめて下さい。また別の視点で体育祭をみていました。特に監察や決勝審判の生徒はマイナスのジャッジをしなければならないという、嫌な立場ですが、非常によくやっていました。こういう陰の人の力があって体育祭が成功したと思います。

  

これで体育祭は終了です。今日は、疲れていると思いますので十分休んで、また火曜日から学校生活を頑張りましょう❗