学校総合体育大会県大会2日目 ハンドボール男子


 ハンドボール県大会2日です。男子は2回戦でベスト8シードの八潮大原中と対戦しました。実力的に言えば相手が上手ですが、これまでの練習の成果が出せれば食い下がれるチームです。開始10分は、相手にのまれ、自分達の力を発揮することができず、0-10からスタート。その後やっと2点を取り前半を2-17で折り返す。後半気持ちを入れ替え、やってきたことを次々に出す。気持ちのあるプレーも出ました。相手の視野外からのプレーからロングシュートやカットイン、サイドシュートで得点を重ねる。キーパーの好セーブもあり後半のスコアは11-11と同点でおえることが出来ました。最終スコアは 13-28 悔しいながらも一定の成果は出た試合でした。

 これで3年生は引退となります。新しい顧問とともにたった一人で苦しい練習に耐え頑張ってきました。周りの大人や先輩達、そして後輩達にも支えられてきました。そして何より、ここまで続けられたのは、本人の努力が大きかったと思います。最後のミューティングでのひと言は、大きな成長を感じました。立派でした。
 後輩たちは、いよいよ自分たちの代となります。2年生チームだからとい言い訳はもう通用しません。少ない人数は変わりません。学校生活やすべての生活を整えて、ハンドボール集中できる環境を作ってください。また明日から心機一転、頑張りましょう。



保護者の皆様へ  3年間様々な場面で多大なるご支援いただきありがとうございました