学校総合体育大会 ハンドボール 1日目


本日よりハンドボールが始まりました。本日は予選リーグです。

 男子は、まず戸塚中と対戦しました。序盤からロングシュートが入り3年生相手にも粘りの試合をすることがで出来ました。しかし、ノーマークミスや足を使ったDFが出来ず、最終スコアは12-18でした。
 続く神根中戦は、序盤から思い切ったプレーが出来ず、またDFも上から打ってくるシューターに対してつめきれず失点を重ねてしまいました。後半に入り、本来のプレーが見られました。スコアは8-19でした。男子は3年生相手でも、少しは出来る自信をつけました。しかしまだ、DFや速攻などに課題があります。明日は5・6位決定戦で榛松中と対戦します。少しでも修正し、今日の反省を活かしましょう。

 女子は、まず榛松中と対戦しました。前半は良い所なく終わりましたが、後半GKのナイスセーブから逆転し、7-5で勝利を収めました。続く戸塚中戦は消極的なプレーや簡単なキャッチミスなどから相手に走られ失点を重ねてしまいました。気持ちの弱さが出てしまった試合でした。スコアは4-13でした。

明日女子は、準決勝で戸塚西中と対戦します。常に前を狙い、全力でプレーをしてほしいと思います。

本日も、多数の保護者に応援いただきありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします