スプリングカップ予選 ハンドボール


 先週雨で中止になった。スプリングカップが本日行われました

男子は三年生チームに挑戦の日々が続きます。新人戦ベスト4のチームには全く歯が立ちませんでした。フットワーク、シュート力とも見習うことがたくさんありました。

  後の2試合は負けはしましたが、随所にいいプレーが攻めで見られました。しかし、足を使ったディフェスや、力でくる相手に対して弱すぎます。また、数的優位の場面で相手にボールを渡してしまう場面も数多く見られました。ミスを少なくしていきましょう。

 

   女子の方は1試合目を接戦で落とし、なんとか2試合目は引き分けで終わりました。プレー面以上に感情をしっかりコントロールすることが大切だと理解したことでしょう。間を1人ひとりが狙っていけば、必ずディフェンスを打破出来るチャンスが生まれてきます。強い気持ちをもってチャレンジしていこう。

 

 

男女とも、次は本番の大会です。今のうちにたくさん失敗していこう。

ゴールデンウィークには、たくさん練習試合を組んでいます。チーム力が上がるようにみんなで努力しましょう。

 

 

本日も多くの保護者の方の車だし、応援賜りました。ありがとうございます。また、ゴールデンウィークもよろしくお願いいたします。