特別支援学級 お別れ会

特別支援学級 お別れ会

 3月10日(金)6組のお別れ会がありました。合奏や歌の練習に取り組み、それぞれプレゼント作りを頑張るなど・・・この日のために一生懸命頑張ってきました。合奏は「アメージング・グレス」という曲を発表しました。リコーダー、鉄筋、ハンドベル、オルガン、トライアングルに分かれてそれぞれのパートで演奏しました。本当にたくさんたくさん練習して来ました。その成果が本番でしっかり出し切ることができ、とても感動しまいした!在校生からは万年カレンダーのプレゼント、使ってくれるといいなと思います。卒業生から在校生にはメッセージもありました。2人が卒業しても頑張っていけるようにしていこう! そして3年生2人はお母さんへ「感謝の手紙ととプレゼント」、いつも素直に言えなかったり、伝えられない「ありがとう」をしっかりと伝えることができました。ここまでこれたのはやっぱりお母さんがいたかれです。この気持ちも忘れずに高校生頑張って欲しいと思います。最後は「瞳」という曲を学級全員、保護者や先生方みんなで歌いました。そしてお別れ会が終わった後に1年間音楽の授業でお世話になったともこ先生にプレゼントをお渡ししました。あの素敵な合奏や歌はともこ先生がいなくてはできないものです。また藍染を教えてくれたり、6組に遊びに来てくれる大川先生にも花束を渡して、お礼をすることができました。
 時間はあっと今に流れて、もう卒業になります。色んな人達への感謝を忘れずに素敵な高校生になって欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL