ソフトボール部 練習試合


2月18日(土)に川口北中と草加新栄中と練習試合を行いました。いずれの試合も序盤は試合のペースをつかみリードするも、中盤以降はペースが乱れ逆転を許し負けてしまいました。攻撃は大事なところでの三振が多く、今後の課題です。守備は普段の練習の成果を自信をもって行えるように実践練習を積む事が課題です。成果は、これまでこだわって練習を積み重ねてきた攻撃の繋がりや今後の課題がはっきりと実感できた事です。

午後には3校で合同練習をしました。ケースを設定してのランナーつきノックを行いました。東中は1名欠席のため5人のみで回すランナー練習です。東中の強みは、全員がどんなに体力的につらくなっても下を向かず、全力で取り組める事です。

他校との練習試合は、普段東中では練習できない事ができる唯一のチャンスです。いつも助けて頂きながら、好意的に試合など関わって下さる、相手校の顧問の先生を始めとする生徒の皆さんには感謝しきれません。

保護者の皆様におかれましては、毎週のように早朝からのご協力ありがとうございます。今後も魅力あるソフトボールを見ていただけるように、また報告ができるように練習に励んでいきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL