平成28年度 川口市特別支援「合同作品展」

平成28年度 川口市特別支援「合同作品展」

dscf9171 dscf9163 dscf9153 dscf9148 dscf9149 dscf9117 12月9日(金)アートギャラリー・アトリアに行って、合同作品展にの見学に行ってきました。

この日のために東中学校の特別支援学級では、クロスステッチの時計、藍染と額、ステンドガラス、クリスマスツリーなど作品づくりに取り組んできました。

2時間以上、刺繍に集中して取り組み日や木工に挑戦してきました。

ステンドガラスでは、自分達で魚の絵を描いてガラス絵の具で仕上げて色鮮やかな作品になりました。

展示されている場所は昨年度と変わり、また違う雰囲気の中で自分達が一生懸命取り組んで作った作品が展示されていました。

川口市内の小学校、中学校の作品がたくさん飾ってあり、「凄いな~」、「これ作ってみたいな~」などの声が聞こえました。

 

この合同作品展は、12月9日(金)~11日(日) 10:00~18:00まで展示されています。

場所は川口アリオの敷地内にある建物、アートギャラリー・アトリアです。

お時間ありましたら、ぜひ足を運んでいただき見学してみて下さい。

 

12月13日以降には東中学校の昇降口付近に作品を飾りたいと思います。

ぜひ足を止めていただき、作品を見て下さい。

 

来年度も今年以上に良い作品を作るために頑張っていきます‼