新人体育大会 県大会 ハンドボール2日目


 新人体育大会も2日目です。 

 男子は、戸塚西中学校と対戦しました。同じ川口地区の第1位の学校です。相手のスピード・パワーに圧倒され、怖がらずに、逃げずにやるということが最後まで出来ませんでした。DFで足を使って守ること、チェンジマークやゾーンで守る時の約束事など修正する点がたくさんありました。またOFでも不用意なプレーや基本的なパス、キャッチなどのミスが多すぎました。ただ、惜しい場面も何度も作りだしました。ミスなくシュートまでもっていけるようになるといいですね。

川口東 2 -  35 戸塚西

 dsc00893 dsc00894 dsc00895

 女子は初戦は川口榛松中と対戦です。序盤は固さから相手のペースで試合を運ばれましたが、DFを修正し得点を最小限に抑えることが出来ました。終盤ミスが目立ちましたが、12-3で勝利を収めました。

 続く2回戦は越ケ谷栄進中と対戦です。相手の速いフェイントやブロックプレーに対応出来ず、前半 4-7で折り返します。後半、ポストを中心に攻めるが、7mスローがことごとく入らず点差を詰められない展開。点差を詰めたい所で、速攻にいけない、前を攻めない、消極的なプレーが目立ちました。ようやく残り5分積極的な攻めをし相手が退場するが、時間が足らず結局 10 - 13 でした。

 チャンスはあったので、自分達の気持ちの弱さで負けた悔しい試合でした。

dsc00891 dsc00892 dsc00897 dsc00898

男女ともこの冬、しっかり力をつけて、今度は自分達のプレーを全う出来るように技術・精神を鍛えていきましょう。同じ負けるにしても納得いく試合を目指しましょう。

 

 保護者の皆様にはいつも車出しなどご協力ありがとうございます。また強化ため練習試合等ございますので、その際はまたお力添えをいただきたいと思います。