男子ソフトテニス部県大会1回戦突破

男子ソフトテニス部県大会1回戦突破

本日熊谷ドームにて、埼玉県新人体育大会が行われました。

初戦、新座第4中(朝霞地区2位)のペアと対戦しました。

レシーブからの試合で4-2、2-4、5-3、6-4、2-4、4-1とゲームを取り、

4-2で勝利することができました。

オムニコート・クレーコートとは違うサーフェイスのため、ボールのバウンド感になれるのに、

少し時間がかかりましたが勝利することができました。

 

二戦目は堀兼中に勝った埼玉大学付属中(さいたま市1位)ペアと対戦しました。

先週大原中学との練習試合では、一勝一敗だったでしたので、待ちに待った対戦でした。

サービスゲームで始まり、2点先取されましたが、デュースの上6-4でゲームを取り、

3-5、4-2、4-1とゲームをとりました。攻める、東中のプレーの形ができ先行しました。

その後、0-4、2-4となり、ゲームの流れが変わりファイナルゲームを迎えました。

2点先取した後、3点連続で得点を取られ、5-5までいきましたが、2点先取され、

5-7で負けてしまいました。

 

埼大付属はベスト8まで勝ち進み、小川東と戦い負けてしましたが、小川東のペアが優勝しました。

 

また、東中男子ソフトテニス部27人の声援が熊谷ドームに響きました。駅伝の県大会終了後、

見学に来ていた吉岡君と黒田君も応援に駆けつけてくれました。本当にありがとうございました。

 

今回、僅差でも2点で負ける。それが勝負の世界であることを痛感させられました。

これからが本当のスタートだと思い、明日からチーム作りと学総こそ

「県で勝てる東中男子ソフトテニス部」を有言実行していくため精進してまいります。

これからも応援よろしくお願い致します。

 

男子ソフトテニス部県大会1回戦突破 への2件のコメント

  1. 菊池

    荒川先生お疲れ様でした!テニス部がどんどん強くなっていくことを感じます。
    今後も楽しみにしています。

  2. sensei

    応援ありがとうございます。
    団体、個人ともに埼玉県上位、関東まで行けるチーム作りに頑張ります。

現在コメントは受け付けておりません