薬物乱用防止教室

薬物乱用防止教室

 昨日、薬物乱用防止教室でした。

酒・タバコは薬物の入口、薬物に手を染めてしまう人は必ず、その道を通っています。

また、未成年から始めてしまうと体に悪影響を受けることを学びましたね。

クイズも生徒会のロールプレイもあり、楽しくも真剣に学べました。大人になるまでの長いスパンでの話です。

何度も聞いたことかも知れませんが、正しい知識をもっておきましょう。

 

生徒の感想

・目薬、湿布も薬物と同じ事を初めて知りました。生徒会がやってくれたように、何を言われても絶対に断り続けることが大切だと分かりました。理由を考えて、逃げるようにします。

・今日の講演で、未成年ではお酒やたばこの悪影響が改めて理解できました。たばこを吸い続けると、がんになったり、スタミナが低下することが分かったので関わらないようにしたいです。また、副流煙についても気をつけたいです。

・ドラックの入口は、安易な心からの、お酒やたばこというのがよく理解できました。未成年者がそういうことをしては、絶対にいけないなと思いました。ドラック中毒者のようにはなりたくありません。怖かったです。クイズで表彰されて嬉しかったです。

p1030785 p1030778