市民体育祭 ハンドボール2日目


 市民体育祭も2日目最終日です。

 まず女子の準決勝がおこなわれました。相手は戸塚中。東中より大きくスピードある相手です。序盤は消極的なプレーからミスを連発失点を重ねてしまいます。しかし、後半1年生サイドがようやく思い切ったプレーをし、差を縮めます。あと1歩の所まで追い詰めましたが、土壇場でのシュート精度の悪さ、足を使ったディフェンスができず、13-15 の惜敗でした。

 気を取り直して臨んだシード決定戦。相手は神根中、疲れもあったか、この試合は集中力もなく、積極性にもかけ大敗してしまいました。3位という結果でしたが、シード権が取れず悔しい思いをしました。

男子は、56位決定戦で榛松中と対戦。キーパーのナイスセーブやパスカットから速攻などで相手を苦しめたが、5 - 9 で敗戦しました。一年生チームでしたが、試合の中で確かな手応えを感じることが出来ました。

dsc00868 dsc00869 dsc00870 dsc00871 dsc00872

 

 この大会を通じて大きな経験をしたと思います。そして自分達の得意だったこと、直さなければならないことが少しずつ見えてきたと思います。県大会まであと1か月、どうチームを修正するか考えて、成長しましょう。

 

保護者のみなさん!応援ありがとうございました。また頑張ります!