市民体育祭 ハンドボール


 市民体育祭の最後を飾るハンドボールが今日から戸塚スポーツセンターで開催されました。

1日目は予選リーグです。いつも学校の体育館を快く貸してくれた、バレー部、男女バスケ部のためにも頑張りたい所です。

 女子は、1戦目戸塚西中との対戦、お互い新人戦の緊張もあってミスの連続、しかし、相手は東のミスからすばやい速攻で点を重ねていく。対する東はポストを中心に攻めるも、後半攻撃パターンを読まれ攻めきれず、結局、6 - 15 で敗戦しました。続く十二月田中は、1年生中心のチームということもあって、終始、東が優位に試合を進め 17 - 1 で勝利。 攻めが単調になり、もっと一人ひとりが前を狙っていかないと明日は苦しい展開となるでしょう。明日の準決勝で Bグループ1位の戸塚中と対戦します。県大会のシード権獲得目指して、しっかり修正し頑張りましょう。

 dsc00863 dsc00864

 男子は1年生中心のチームでこの大会では挑戦者です。どんな展開になろうと最後まであきめずに先輩たちに立ち向かうことを目標にしました。最初の対戦は神根中です。大型の選手に次々にシュート打たれ失点を重ねてしまいました。攻めも緊張からうまくいきませんでした。スコアは 4 - 25でした。続く十二月田中戦。気持ちを切り換えて攻めを意識をもつ、ディフェンスはもっと前から当たることを、目標にしました。ディフェンスは力のある攻撃に押されてしまいましたが、攻撃では、コンビから良いシュートがありました。スコアは 6 - 26 でしたが、収穫のあるゲームでした。明日男子は5位6位決定戦で榛松中と対戦します。

dsc00866 dsc00867

車出しなど保護者の皆様のご協力に感謝します。明日も応援お願いいたします。