男子バスケットボール部 快進撃もここまで

男子バスケットボール部 快進撃もここまで

image image image市民体育祭男子バスケットボール部も最終日、準決勝で北中学校と対戦しました。

プレ新人戦でも対戦しており、大敗を喫した相手です。個人能力が高く、隙が無く、こちらの1対1がほとんど通用しません。得意のアウトサイドシュートも単発で決めるのが精一杯。最後は44-79で敗れてしまいました。

県大会に進めるのは3チーム。出場権をかけた一戦は戸塚中学校が相手となりました。

3日間で5試合目。身長のハンディを運動量でカバーしてきた東中学校バスケットボール部。段々と足が動かなくなり、相手に速攻を許す場面が多々出てしまいました。最終クウォーターは意地を見せ、オールコートでトラップを仕掛けマイボールにするも、その後のシュートがことごとく外れてしまう。結果は49-78の大敗で県大会出場を逃しましたが、最後まで諦めない、気持ちの良い試合で大会を締めくくることができました。

悔しい結果でしたが、これをバネにこれからも日々精進していきます。

保護者の皆様、最終日まで朝早くから夜遅くまで応援、サポートありがとうございました。