男子ソフトテニス部県大会出場!!

男子ソフトテニス部県大会出場!!

10月4日(火)男子個人戦が青木公園にて行われました。

東中学校男子ソフトテニス部は、吉田・小林、鹿摩・斎藤、富沢・遠藤が勝ち進み

ました。鹿摩・斎藤は元郷中に勝ち、戸塚西中に3-0で勝ち進みましたが、第二シードである上青木中のペアにまけてしまいました。

富沢・遠藤は南中の二番手に3-0で勝ち進みました。団体戦では負けた相手だけに、喜びもひとしおでした。

その後、上青木中の3番手に負けてしました。

東中の一番手の吉田・小林ペアは第8シードから勝ち進み、第9シードの安行中に勝ち、第一シードの芝東にデュースを二回のゲームでしたが、

0-3で負けてしまいました。

その後、ベスト8決めで芝東に勝ち、5-8位決定戦で、2勝1敗で6位になりました。

団体戦では、予選リーグを通過できず、悔しい思いをしました。この悔しさが今日の試合のバネになってくれたと思います。

今日まで応援していただいた保護者の方々本当にありがとうございました。

男子ソフトテニス部の目標である。「県で勝つ東中男子ソフトテニス」に向かってこれからも頑張って行きたいと思います。img_2371

男子ソフトテニス部県大会出場!! への2件のコメント

  1. 菊池玲子

    荒川先生、おめでとうございます!
    部員たちの成長が楽しみですね。

    1. 荒川猛

      ありがとうございます。先生に見ていただいたペアが6位になりました。県大会でも勝ち進んで行けるように頑張ります。

現在コメントは受け付けておりません