川口の元気 ふれあいトーク

川口の元気 ふれあいトーク

本日、川口市人材育成センターにて

「川口の元気 中高生未来を拓くふれあいトーク」が行われました。

第一部 市長とのふれあいトーク 〇「市長の仕事、川口の市政について」

にて、本校生徒会長の小沼さんから、「多忙の中どのようにコミュニケーションを取られていますか?」

との質問に対し、市長から「一緒に生活している中で、話せる時間は少ないけれど、背中をみて学ぶことは多いと思います」

とのご回答をいただきました。

 

第二部 選挙管理委員事務局とのふれあいトーク 〇「有権者として求められる力とは」

では、高校生が選挙に対する意見を交換していました。

 

第三部 教育局職員とのふれあいトーク 〇「新市立高校について ~魅力ある学校とは~」IMG_5751

では、新市立高校のPVをみて、説明がありました。文武両道をモットーとして、

予備校の有名講師の授業がみられたり、タブレットでも授業を復習できるなどの説明がありました。

川口市に対するみんなの思いと若い世代が未来を考える時間としてとても充実した時間を

過ごせました。

ご協力いただいた教育委員会の方々誠にありがとうございます。