水上自然教室 帰着式


 3日間の水上自然教室を終え、東中に帰って来ました。

「言われる前にやる 自ら目指す更なる高みへ」という目標でやってきました。

 初日は怒らればかりでほとんど自分達で動くことは出来ませんでした。しかし、その反省をいかし実行委員会を中心にだんだん自分達でうごけるようになってきました。最終日はほとんど教員が声を出すことなく活動できました。

 また、2日目の水上の自然に触れ、普段では味わえない経験をしました。

 そして、キャンドルファイヤーでは一人ひとり決意表明をし、絆を深め、自分の進む道を確認しました。厳粛な雰囲気で感動するものでした。その涙は宝物です、絶対忘れないでください。

 

帰着式で、担当の先生からは3日間で成長した!すごい成長でした。

ただ自らやることは、とても大変なことだと思います。

もっともっと成長して、さらに高めていきましょう。

とても良い水上でした、本気を忘れずにいきましょう。

 

 

 この3日間で、すばらい成長を遂げてくれました。今後は校長先生からもあったように71期が東中の中心として、しっかりと先輩の良い伝統を引き継ぎ、そして、さらに発展するように努力していきましょう。

 

3日間、お疲れさまでした。ゆっくり休んでください。

DSC_0222 DSC_0223

 

保護者の皆様には、様々な面でサポートして頂きました。ありがとうございます。今後も何卒宜しくお願い致します。