ソフトボール部 学校総合体育大会

ソフトボール部 学校総合体育大会

水曜日と本日に学校総合体育大会がおこなわれました。今大会は陸上部から2名をお借りして大会に参加しました。

1回戦は今まで一度も勝てなかった青木中と対戦しました。打線がつながり得点が取れ、守備ではピンチを何度も切り抜け、チーム唯一の3年生バッテリーも大事なところで三振を重ね、最終スコアはタイブレーカーの末に3-2で勝利しました。

続く準々決勝では現在市内3連覇中の在家中と対戦しました。初回にヒットから2点を先制し、5回まで2-1でリードしました。3年生バッテリーも強力打線を打ち取り、守備も大胆なシフトを組みながらもアウトを重ね、リードしたまま最終回の裏を迎えました。しかし、最終的には逆転サヨナラで2-3で負けました。

 

今大会の2試合では今までで一番良い試合ができました。たった9名の部員で3年生が2名のチームでしたが、とても良いチームでした。チーム目標の「強くて愛されるチーム」は試合が終わったあとの会場中の大拍手が物語っているように感じます。また3年生は「有終の美」を飾ってくれたかと思います。

 

新チームは1、2年生で7名と部員が足りていません。新人戦は他の部活から協力をお願いする形になります。これからも「強くて愛されるチーム」を目指して部員一同練習に励んでいきたいと思います。

最後に、3年生はこれで引退となりますが、これまで支えてくれた方々、本当にありがとうございました。

DSC_0231DSC_0240DSC_0238